let me sleep on itの意味を解説

仕事や友人関係の会話の中で何か頼まれごとをしたとき迷ってしまう事ってありますよね。結論を今言わずに先伸ばしにすることがメリットになることもあります。

そんな時便利な言葉が

「let me sleep on it」

です。

「ちょっと考えさせて」「それについて一晩考えさせて」「少し考えて良い?」といった表現となります。

特に自身にとって大きな決断をする時など感情に流されず間をおいて結論を伝えたいですね!

目次

例文

I'm not sure if I want to accept the job offer yet, can you let me sleep on it?

まだ仕事のオファーを受け入れたいかどうか確信が持てないので、少し考えさせてもらえますか?

That's a big investment and I want to make sure it's the right decision, can you let me sleep on it?

大きな投資だからさ、正しい決断かどうか確認したいので、少し考えさせてもらえますか?

My friend asked me to go on a trip with her, but I'm not sure if I can afford it. I need to sleep on it.

友達が一緒に旅行に行こうと誘ってくれたけど、費用が出せるかどうかわからない。もう少し考えてみないと。

この記事はお役に立ちましたか?
  • Add your answer
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会話だけ覚えるのも単語だけなどもバランスよくないと思い、いろんなカテゴリを広く確実に勉強進めてます!とにかく英語習得は量をこなすことかなと思っていますので。



自分はこれまでスピーチなど自分好みに英文と和訳をはりつけたり音声切り貼りして勉強してました。

結構時間も手間もかけて作ってたのですが、自分だけ使っててももったいないなーと思い他の人にもご活用いただこうとサイト作りましたー!

どうぞ使ってやってください
ちょっとずつ更新していきますー

目次
閉じる