出会ったときの挨拶編!

 

 

出会ったときの挨拶表現をのせときます!簡単だけど実用的で比較的カジュアルなものを選んでます!

その後の会話を進展させるにも何気ない声かけは重要ですね!

 

  • Hey! how`s it going?
  • よっ調子どう? それに対して例えばSame as usual. 相変わらずかな。いつもと一緒っていう意味ですね。

 

  • How are you doing?
  • 元気?これはおなじみですね!

 

  • What`s up?
  • 元気? これ有名ですね。親しい友人に使う表現です。返しはHmm nothing much.相変わらずかな 等・・。

 

  • How was your day?
  • 今日どうだった?気軽に聞く感じですね。それに対しJust okay,How about you?まあまあやな。そっちは?みたいな感じで会話できます。似た表現でHow were your holidays?休みどうだった?こんな使い方もあります。

 

  • I`m an honor to meet you.
  • お会いできて光栄です。これはカジュアルではなくフォーマルですが絶対知っとくべきですな。

 

  • Nice to see you again.
  • またあえて嬉しいよ。久しぶりに会ったときに使う表現ですね。初めて会うときはNice to meet you.はじめまして。基本ですね!

 

  • How`ve  you been recently?
  • 最近どう?今日ではなくここ最近を聞く表現です。返答はI`ve been good.And you?みたいな感じでしょう。今日だったらHow are you?でいいでしょう

似た表現も多いですが使ってるうちに自然にでてくるかなと思いますね。

意識して使っていきましょう!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会話だけ覚えるのも単語だけなどもバランスよくないと思い、いろんなカテゴリを広く確実に勉強進めてます!とにかく英語習得は量をこなすことかなと思っていますので。



自分はこれまでスピーチなど自分好みに英文と和訳をはりつけたり音声切り貼りして勉強してました。

結構時間も手間もかけて作ってたのですが、自分だけ使っててももったいないなーと思い他の人にもご活用いただこうとサイト作りましたー!

どうぞ使ってやってください
ちょっとずつ更新していきますー

目次
閉じる