別れのあいさつ編!

テーマは超簡単なのに自然と会話ででてきたらかっこいい比較的カジュアルなフレーズ紹介します。こういう簡単だけど実用的なとこから覚えていこうぜ!!映画とかでもがんがんでてきます。

 

  • Catch you later!

   またな!・また今度ね!  別れの際の言葉でSee you later.とともに使われますがよりくだけたカジュアルな表現です。

  • Talk to you later!

  またね。また話そうよ!

  • I`m off now.

  お先に! じゃーね!  俺ここでバス降りるわ 的なシチュエーションでも

I`m off nowは使われます。カジュアルな言葉です。

  • I`m heading home now.

  じゃあ帰るよ。

  • Take care!

  気をつけてね!

  • Let`s keep in touch. 

       連絡取り合おうよ

  • I gotta go now.

  もういかなきゃ   gotta はgot to の口語ですね。 ガラゴーという読みになり、

  結構映画、ドラマでも使われますね。have to もほぼ一緒ですね

  • I'll be right back!

すぐ戻るわ! right がないやつはシュワチャンのいいねポーズで有名です

  • Have a good one.

    よい一日を! have a good day ももちろんよく使いますが      oneだと時間 関係なくマルチに使えます。

  • Happy holidays!

    よい休暇を!

別れの挨拶文でした!!実際日本人にはなじみがないものもあるかもしれませんが簡単なものばかりだと思います。

マスターですな!

この記事はお役に立ちましたか?
  • Add your answer
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会話だけ覚えるのも単語だけなどもバランスよくないと思い、いろんなカテゴリを広く確実に勉強進めてます!とにかく英語習得は量をこなすことかなと思っていますので。



自分はこれまでスピーチなど自分好みに英文と和訳をはりつけたり音声切り貼りして勉強してました。

結構時間も手間もかけて作ってたのですが、自分だけ使っててももったいないなーと思い他の人にもご活用いただこうとサイト作りましたー!

どうぞ使ってやってください
ちょっとずつ更新していきますー

目次
閉じる