draw to winの意味を解説

「draw to win」は、直訳すると「勝つために引き分ける」という意味になりますが、抽選で賞品を獲得する機会を得られることを示す表現です。「~が当たる抽選」や「~が当たる」と訳されます。

例文:

"By completing the survey, you will be entered into a drawing to win a $50 gift card."(アンケートに回答することで、50ドルのギフトカードが当たる抽選に参加できます。)
"Don't forget to enter the drawing to win a trip to Hawaii by filling out the entry form."(エントリーフォームに記入することで、ハワイ旅行が当たる抽選に参加することを忘れないでください。

"Fill out the survey to be entered into a drawing to win a free weekend getaway."(アンケートに回答して、週末の無料旅行が当たる抽選に参加しましょう。)

この記事はお役に立ちましたか?
  • Add your answer
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会話だけ覚えるのも単語だけなどもバランスよくないと思い、いろんなカテゴリを広く確実に勉強進めてます!とにかく英語習得は量をこなすことかなと思っていますので。



自分はこれまでスピーチなど自分好みに英文と和訳をはりつけたり音声切り貼りして勉強してました。

結構時間も手間もかけて作ってたのですが、自分だけ使っててももったいないなーと思い他の人にもご活用いただこうとサイト作りましたー!

どうぞ使ってやってください
ちょっとずつ更新していきますー

目次
閉じる