英語アプリ用に!IPAD!

英語学習用にIPAD使用してます。1年ほど前に購入してから手放せません。。

 

DSC_0135

APPLE製品は  I podもI phoneも持っておらず、タブレットも初めてで、人の勧めで買いましたが直感的に操作できて使いやすい。

もう意識を通さず画面を触りタップしスクロールし。。。

 

ストレス減りますね。
DSC_0134

なんやろ、このシンプルながらかっこよいのは。
デザインの事とか自分は全然分かりませんが、無駄がないですねー。

自分のは9.7インチで動画も見やすいし
作業もしやすいです。
思ってたより重いとは感じたけど全然ストレス感じず。
要は何に使うか。。。ですね。

ジョブズさんウォズニアックさんありがとうって感じです!ちなみに

ジョブズの名スピーチ和訳してます見てやってください。

 

自分はパソコンと同期させたEVERNOTEの閲覧や英語を勉強してるのでアプリ
での学習などに重宝してます。

アプリは前記事の「超字幕!」「リアル英会話!」など秀逸なアプリをおすすめしてます。

 

英語に限らずですが今の勉強法はテキストベースではなくタブレット、スマホ、パソコンを同期させたり気になった単語はいつでもどこでも思いついた時に検索してその場で保存。。

 

時間空いた時にまたタブレットで勉強、そういう風にやるのが効果的かなぁと感じています。

 

とにかく自分は知識をどんどん入れていきたいので、気になった事、興味を持ったものは即座に多少メンドくても即効検索をかける癖をつけてます。

 

そういう意味でホント必需品です。

もちろん英語目的だけではなくゲームや動画再生、様々なアプリがあって使い方は無限大だし、無限のくせにどんどん可能性は広がっていきます。
「I PAD」! 一台はあって損はしません。自分の可能性が広がります。
広がり続けます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会話だけ覚えるのも単語だけなどもバランスよくないと思い、いろんなカテゴリを広く確実に勉強進めてます!とにかく英語習得は量をこなすことかなと思っていますので。



自分はこれまでスピーチなど自分好みに英文と和訳をはりつけたり音声切り貼りして勉強してました。

結構時間も手間もかけて作ってたのですが、自分だけ使っててももったいないなーと思い他の人にもご活用いただこうとサイト作りましたー!

どうぞ使ってやってください
ちょっとずつ更新していきますー

目次
閉じる