REAL英会話




目次

IPADアプリreal 英会話

 

これほんと秀逸です・・・・。

「買い物」「あいさつ」「仕事」等の数十種類の会話場面を想定したカテゴリがまとめられておりおよそ2500語の会話フレーズが入ってます。

IMG_0258

画面タップすると 音声が再生されます。

 

画面下段 を長押しすると 英字だけ表示、全表示、日本語だけ表示を選択できます。

 

例えば最初日本語だけにしてリスニング。
そして全表示をタップして答え合わせ、、、
など非常に便利!
IMG_0261

画面下の日本語非表示が選択されてますが、右にある非表示なしをタップすると・・・
IMG_0260

このように和訳が確認できます!!さらにその右横の英語非表示にすることも可能です!

すでに2500入っているフレーズは 一日ごとに一フレーズずつ追加されているだけじゃなくオプションで スラング、接客など新たなカテゴリを加えることで 幅広く会話を勉強できます。
自分はオプションも全部GETしてます。それでも1項目100円くらいやったかな?安い。

 

中高で文法勉強して幾たびの試験通過してもなかなか会話レベルにすらなりませんでした。

 

結局 口語的な表現は学校ではあまり習いませんね。

 

real英会話ではそれほど難しい単語はでてきません。

でも読めるけど知らない口語表現が満載で非常に勉強になります。

知っておくべき実用部分は そこなんじゃないでしょうか??

 

さすがに全部は覚えなくてもいろんなフレーズを聞いて繰り返すうちに重複した表現もでてきて日を追うごとに理解できるようになってきたです。

 

自分は一日30フレーズを目標にやっています

アプリは480円ですが全然惜しくない!安いわ! 人生変わるなら!  

重宝してますReal英会話 



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会話だけ覚えるのも単語だけなどもバランスよくないと思い、いろんなカテゴリを広く確実に勉強進めてます!とにかく英語習得は量をこなすことかなと思っていますので。



自分はこれまでスピーチなど自分好みに英文と和訳をはりつけたり音声切り貼りして勉強してました。

結構時間も手間もかけて作ってたのですが、自分だけ使っててももったいないなーと思い他の人にもご活用いただこうとサイト作りましたー!

どうぞ使ってやってください
ちょっとずつ更新していきますー

コメント

コメント一覧 (25,422件)