英語勉強アプリのおすすめ特集!

目次

スマホで手軽に勉強できる英語アプリ特集サイト

英語を習得するにあたって今やスマホのアプリでの勉強も一般的になってきました。

英語教室に月数万円台の高い学費を払って足を運び、決まった曜日にグループでの授業・・・といった効率的ではないやり方よりも常に携帯しているスマホでいつでもアプリを開いて会話や単語を楽しく覚えるというのはスマホ時代の大きなメリットといえます。

 

オリンピック前の活気もあり海外観光客を目にしたり接する機会も多くなりました。アジア系の方も英語を喋れる方が多い印象ですし、やはり共通言語として英語スキルのマスターは重要かと思います。

 

アプリでの勉強はメリットが多いとはいえ様々なメーカーが制作しており、正直どれを選べばいいか?どのアプリが自分の目的にあっているかなどわかりづらい部分もあります。

片っ端から試す!というのも現代人には忙しすぎますね・・・。

 

【英語アプリおすすめ】TOEIC985の俺がガチで紹介!

こちらのサイトではその人の英語習得の目標レベルや目的別に詳しくアプリが解説されています。

世界で一番ダウンロードされているという「Duolingo」や「スタディサプリ 日常英会話」などそのアプリの特性などが細かく説明されています。

基礎レベルの習得が目標なのかTOEICに強みをみせるものなのか、有料無料などの情報も網羅されており群雄割拠状態の英語アプリ選びの大きな手助けとなってくれそうです。

 

英検一級、TOEIC985のフリーランス翻訳者によるまとめなので分かりやすく整理されているのも嬉しいですね。

 

スマホで手軽に場所を選ばずいつでも勉強できる英語アプリ。自身にあった素晴らしいアプリを見つけ出してどんどん英語をとりこんでいきたいですね!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会話だけ覚えるのも単語だけなどもバランスよくないと思い、いろんなカテゴリを広く確実に勉強進めてます!とにかく英語習得は量をこなすことかなと思っていますので。



自分はこれまでスピーチなど自分好みに英文と和訳をはりつけたり音声切り貼りして勉強してました。

結構時間も手間もかけて作ってたのですが、自分だけ使っててももったいないなーと思い他の人にもご活用いただこうとサイト作りましたー!

どうぞ使ってやってください
ちょっとずつ更新していきますー

目次
閉じる