モハメドアリ名言

目次

不屈の意思をライムに

引用wikipedia Muhammad Ali

超絶かっこいいモハメドアリの名言集です。

おそらく一番有名なのは

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」Float like a butterfly, sting like a bee.かと思います。

スポンサーリンク

圧倒的な戦闘力、軽やかでスマートに鮮やかにそれでいて冷徹に獲物を仕留める。。。 そんなファイトスタイルを短くもインパクトのあるフレーズで表現してるように思えます。

この蝶のように舞い・・・の名言には続きがあります。 

Float like a butterfly, sting like a bee. Your hands can’t hit what your eyes can’t see.

韻をふんでいるという。。。。。

 

「蝶のように舞い、蜂のように刺す。お前には俺がみえない。見えないものを打撃することはできない。」

 

かっこいいですね!

以下にあげる名言ですが、結局自分の人生成し遂げるのも自分次第ですね。常識とか他人からの目は無視!

挑発的でビッグマウスでも有名ですが自分を徹底的に追い込みさらに

次の高みに自身をひきあげようとするそんなストイックさを感じます。

スポンサーリンク

I don’t have to be what you want me to be.

あなたが私になって欲しいというものに、私はなる必要はない。

I hated every minute of training, but I said, “Don’t quit. Suffer now and live the rest of your life as a champion.”

俺はトレーニングの時間が嫌いだった。だが言ったんだ。「絶対やめるな。今を耐えろ。そして残りの人生をチャンピオンとして生きろ」と。

quit  やめる、よす、断念する、放棄する

suffer 経験する、こうむる、受ける、(…を)忍ぶ、辛抱する、我慢する

He who is no courageous enough to take risks will accomplish nothing in life.

リスクを取る勇気がなければ、何も達成することがない人生になる。

courageous 勇敢な、勇気のある、度胸のある、勇敢で

accomplish 成し遂げる、完成する、果たす

The man who views the world at 50 the same as he did at 20 has wasted 30 years of his life.

50歳になった時、20歳の時と同じように世界を見ている人間は、人生の30年を無駄にしたということだ。

スポンサーリンク

It’s the repetition of affirmations that leads to belief. And once that belief becomes a deep conviction, things begin to happen.

肯定の繰り返しが信念につながる。その信念が深い確信になると、物事が実現し始める。

repetition 繰り返し、反復、復唱、暗唱

affirmation 断言、確言、肯定、確約

belief 信じること、信念、確信、信仰

conviction 確信、信念

It’s lack of faith that makes people afraid of meeting challenges, and I believe in myself.

人間が困難に立ち向かう時、恐怖を抱くのは信頼が欠如しているからだ。私は私を信じる。

lack 欠乏、不足

faith 信頼、信用、信念、確信

スポンサーリンク


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会話だけ覚えるのも単語だけなどもバランスよくないと思い、いろんなカテゴリを広く確実に勉強進めてます!とにかく英語習得は量をこなすことかなと思っていますので。



自分はこれまでスピーチなど自分好みに英文と和訳をはりつけたり音声切り貼りして勉強してました。

結構時間も手間もかけて作ってたのですが、自分だけ使っててももったいないなーと思い他の人にもご活用いただこうとサイト作りましたー!

どうぞ使ってやってください
ちょっとずつ更新していきますー

目次
閉じる