会話に表情をつける!ちょっとしたフレーズ編

  • That`s amazing!
  • すごいね!すばらしいね!相手の言動に驚き感動を表します

 

  • That`s impressive!
  • すごい!さすが!impressive 印象を与える等の意味があります

 

  • How exciting!
  • わくわくするね!

 

  • Oh,I see.
  • なるほどー。人が言ったことに対して納得を表します。わかりましたっていうことですね。

 

  • Not at all!
  • 全然!これよく耳にしますね。You angry?おこってんの?Not at all!Don`t worry . 全然!心配すんな。
  • Can you swim? Not at all! いろいろ使えます。完全否定ですがちょっと曖昧にした表現だとNot really でしょうか。

 

  • You`re welcome!
  • どういたしまして!こちらこそ!定番ですね。同じような表現でMy pleasure!もあります。Thanks for inviting me! 招いてくれてありがとう!My pleasure!ていう感じです。

 

  • What do you do?
  • 仕事は何ですか?直訳では何してるの?ていう意味ですが初対面の人に聞かれたら基本仕事を指します。

 

  • What kind of food do you like?
  • どんな食べ物が好きですか?What kind of ... 何の種類の...となり色々な表現ができます。food をmoviesやmusicに変えるなどですね!相手の好みなどで会話を盛り上げましょう!

 

  • Where in Tokyo?
  • 東京のどこですか?さらに詳しい場所を聞きます。例えばI live in Tokyo.に対してWow!Me too!Where in Tokyo?私もだよ!どのあたりにすんでるの?こういう風に話せば会話が弾みその人との距離が近くなりますね!

 

  • I`m worried about you.
  • 心配だなぁ。気遣ったり心配を表す時使います。例えばYou okay?You kook so tired.I`m worried about you.大丈夫?疲れてない?心配なんだけど。。。という感じです。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

会話だけ覚えるのも単語だけなどもバランスよくないと思い、いろんなカテゴリを広く確実に勉強進めてます!とにかく英語習得は量をこなすことかなと思っていますので。



自分はこれまでスピーチなど自分好みに英文と和訳をはりつけたり音声切り貼りして勉強してました。

結構時間も手間もかけて作ってたのですが、自分だけ使っててももったいないなーと思い他の人にもご活用いただこうとサイト作りましたー!

どうぞ使ってやってください
ちょっとずつ更新していきますー

目次
閉じる